8月 OPEN予定日
*OPEN* 
♪8月12日(金)11:00〜14:00
♪21日(日) 11:00〜14:00 1Dayイベント
*営業日・時間が変更になることがあります。
福岡市早良区飯倉3丁目28-33-3
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


一緒に楽しく作れました♪
JUGEMテーマ:handmade
JUGEMテーマ:手作り作家の雑貨屋さん!




21日土曜日。

ワイヤーの一緒に作ろう会がありましたよ☆


今回はポットのオーナメントでした。

本当に上手に完成。

おまけにナチュラルなS字フックも

教えていただきました(^^♪

 
参加された方も大満足のようでしたよ☆


教えてくださったAIMhacoさんありがとうございました♪

さて、お次は何しようーかなぁ^m^



☆6・7月の参加作家さん募集してます。詳しくはコチラへ→☆★
 

一緒に作ろう会参加者募集です
JUGEMテーマ:handmade
JUGEMテーマ:手作り作家の雑貨屋さん!



予告してました21日の『一緒に作ろう会』

詳細が決定しましたのでお知らせです♪


AIM・hacoさんによるワイヤー教室です。

今回は、ポット型のオーナメントです☆



 



時間 +++ 11時スタート(13時終了予定です)

料金 +++ 1000円

材料はAIM・hacoさんが用意してくださいます。

初心者の方がほとんどです。

安心してご参加くださいね(^^♪



予約はメールにてぇ

atelierd1dayshop@yahoo.co.jp

件名に一緒に作ろう会参加希望とご入力ください☆


一緒にモノ作りして、お話しして、

楽しい時間をすごしませんか(*^_^*)



☆6・7月の参加作家さん募集してます。詳しくはコチラへ→☆★
 


21日はワイヤーの日♪
JUGEMテーマ:handmade
JUGEMテーマ:手作り作家の雑貨屋さん!



明日はopenです♪

雨やなかったらイイなぁ〜


今月の『一緒に作ろう会』

サラっと書きましたが久しぶりです(笑)


21日にワイヤーの作ろう会がありますよ☆

時間・料金・は決定し次第ブログにてお知らせしますよん♪

そして♪♪ワイヤーで作りたいモノがある方。

ご意見をお聞かせください♪♪

制作時間、難易度など適当である場合♪♪

作れちゃうかもしれませんよ〜(^^♪


                           

予約はメールにてぇ

atelierd1dayshop@yahoo.co.jp




☆6・7月の参加作家さん募集してます。詳しくはコチラへ→☆★
 
編み♪編み♪
 
JUGEMテーマ:handmade
JUGEMテーマ:手作り作家の雑貨屋さん!





今日も、さむ〜いOPENでしたが、

atelier D.に遊びに来てくれて

ありがとうございました〜♪」


そして、本日は

『mini麻かご一緒に作ろう会』

麻ひもで編み上げるので

結構、力を使います。

でも、みなさんとても上手♪でサクサクと♪

編み物も、ひとりひとり違ってて、

楽しいですね!



こちらは、細かくぎっしり編み上げてます。

完成間近の写真です♪



こちらは、ほっこりざっくり編み上げています。

完成作品♪あじさいのクローバーを付けました♪


やはり、『一緒に作ろう会』

最初はいつもお話しながら♪しますが、

夢中になると、みんな黙ります(笑)(笑)

無心で何かを作るって結構いいもんですよ♪



つぎの、『一緒に作ろう会』もお楽しみに!



atelier D.『木工フェアー』好評です♪



もう、売れちゃったのもありますよ!

チェックしに来てください♪

hiromiさんの新作も入荷



お花のカッチン♪

ちょっと春を意識して、先取り〜ですね!

新入学、入園にいかがでしょう?


次は27日 OPENです。
『mini麻かごbag一緒に作ろう会』
  
JUGEMテーマ:handmade
JUGEMテーマ:手作り作家の雑貨屋さん!






 本日も寒いですね〜。。。



今年最初の『一緒に作ろう会』は

yuyuがしますね!

『mini麻かごbag一緒に作ろう会』



miniだけに、手のひらサイズです。

インテリアでそのまま飾るもよし。

鍵などの小物を入れるのもよし。


参加して頂いた方は、

写真のようなアサガオのプリやドライフラワーを

を付けさせて頂きますよ♪


                  

日時 1月5日

時間 11:00〜13:30(最終受け付け)

所要時間 約1時間程度(個人差による)

参加費 ¥500(材料費込)

                 

かぎ針で編みます。

yuyu手持ちのかぎ針に限りがありますので、

予約優先にさせて頂きます☆

かぎ針をお持ちの方はご持参ください。

かぎ針サイズは6号くらい(5号~7号)

麻でざっくり編むので、網目が汚くても

立派に仕上がりますよ!

私も、上手ではないし・・・^▽^;



予約は、メールにてお願いします♪

件名に『一緒に作ろう会参加』とお願いします。

メール atelierd1dayshop@yahoo.co.jp

本文に参加日時と、参加人数

お名前、連絡先、車の有無をお願いします。



みんなで、たのしく楽しく作りましょ~!
最期のopenでした。
JUGEMテーマ:handmade
JUGEMテーマ:手作り作家の雑貨屋さん!






 Happy Christmas ♪♪


早いモノでもうクリスマスです。

atelierD. も今年最期のopenを

終了しました☆

皆様ありがとうございました(*^_^*)

また、来年もよろしくお願いします♪

来年は1月5日が最初のopenとなってまーす☆


さて、一緒に作ろう会。

今回、みなさん

作るの上手すぎ!!

そして、

素晴らしい

集中力☆


HUGさん。

ちょっかいを出す暇が

ございませんでした(笑)



年齢もさまざま。

環境もさまざま。

楽しいお話しをしながら初めて作った作品。

同じモノに取り組むと

違和感ないんですよね〜♪


笑顔のままお帰りになられたのが

HUG。

とっても嬉しかったです(*^^)v

今回講師になってくださった

at moonさん

ご協力ありがとうございました(*^_^*)


atelierD.

もっと一緒に作ろう会を増やしていきたいなぁ

って感じました☆



では、では。

☆よいお年を☆


☆1・2月の参加作家さん募集してます。詳しくはコチラへ→☆★
一緒に作ろう会あります♪
  • JUGEMテーマ:手作り作家の雑貨屋さん!





    ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

    atelierD. ももち浜ストア出演記念

    2000円以上お買い上げのお客様にノベルティプレゼント

    ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪



    一緒に作ろう会のお知らせです☆

    今月はワイヤー作家さんの

    AIMさんとhacoさんによる

    ワイヤーフックです(^^♪





    上と下のどちらか

    お好きな方を

    選べます。

    長さは

    45センチです。





                        

    ワイヤーフック一緒に作ろう会

    ☆ 日にち            12月23日(祝)
    ☆ 時 間     11時〜 2時間程度です。
    ☆ 参加費  1000円 材料費込みです。



    参加者に写真の

    小鳥さんのメモクリップを

    プレゼントです♪♪


    かわいいでしょ(^^♪


    受付はatelierD.のメールアドレス又は

    店頭でスタッフにお声をかけてください☆

    *定員になり次第締め切りになります。
    ご了承くださね。


    メール :::  atelierd1dayshop@yahoo.co.jp
    件名に『一緒に作ろう会参加希望』と明記ください。


    注意!! 駐車場に限りがあります。
    お車で起こしの一緒に作ろう会参加者は
    予約受付の際、『駐車場利用希望』と書いてください。
    路上駐車はしないでくださいね。



    一緒に作ろう会は毎回みんなでワイワイおしゃべりしながら

    楽しんで作品作りをしています♪

    モノ作り初心者の方も

    お一人で参加の方も楽しめますよ☆


    是非お気軽にご連絡ください。


    ☆1・2月の参加作家さん募集してます。詳しくはコチラへ→☆★
お花のコサージュ作ろう会のお誘い☆
 
JUGEMテーマ:手作り作家の雑貨屋さん!





♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

atelierD.1周年記念

2000円以上お買い上げのお客様にノベルティプレゼント

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

今週の土曜日atelier D. OPENです☆

それで...

『お花のコサージュ作ろう会』をします

こんなのです



こちらは、yuyu作品で展示販売しています。

アジサイの造花を使って

ビーズやレースを使って

個性的にアレンジしてくださいね!


11月27日(土曜日)

11:00〜14:00(最終受付)

参加費 500円(材料費込)

予約優先、材料なくなり次第終了です

※予約は、メールにてお願いしますね☆

メールアドレス:atelierd1dayshop@yahoo.co.jp
件名に『お花のコサージュ作ろう会』参加とお願いします☆


簡単なので、お子様も大丈夫と思います♪

ご希望であれば、ブローチに変更できますよ

参加、お待ちしていま〜す☆


黒板つくりませんか?
JUGEMテーマ:手作り作家の雑貨屋さん!





♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

atelierD.1周年記念

2000円以上お買い上げのお客様にノベルティプレゼント

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 

さて、D.の次のopenは18日木曜日です。

この日はHUGと一緒に黒板作りませんか?

前回の黒板一緒に作ろう会は大好評でした。

今回は、

シンプルな黒板です。


こちら、さまざまなsizeを

ご用意します。

ご自分のお好きなsizeを

選んでください♪

sizeは早いモノ順となってます。

数に限りがあるので競争ですよ^m^


1つ150円〜300円です。

吹き付けと装飾のみですので

簡単に楽しく作れますよ☆

かかる時間は20分〜30分程度です。

装飾用の布などもご用意いたします。


11時〜14時半まで受け付けてますので

どーぞお気がるにお声をおかけくださいね(^^♪



新作の作品もぞくぞく集まってます!


☆11・12月の参加作家さん募集してます。詳しくはコチラへ→☆★

楽しかった♪冬こもの一緒に作ろう会♪
 
JUGEMテーマ:手作り作家の雑貨屋さん!





♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

atelierD.1周年記念

2000円以上お買い上げのお客様にノベルティプレゼント

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪



 『冬こもの一緒に作ろう会』

 楽しかった☆

 この、適当な(笑)

私の教え方付き合ってくれて

ありがとうございます。

こま編みを

×編みと言うし(汗)

ちょっと間違えても、こんな形になればOK!

と言うし(笑)


無事に完成♪

お持込された毛糸と、

yuyuのアヴリルのキラキラ毛糸をMIXさせて、

とってもステキな巻きバラでした☆



お疲れ様でした〜!


今日は、ワイヤー作家さんのHACOさんも納品されて♪

松潤の等身大パネルのお土産つき(笑)

きっと、来店されたお客様方・・・。

びっくりされたでしょう(笑)


そして、布作家のmiyuさんも納品されましたよ〜!!

差し入れありがとうございました!

今月から参加のビーズ・アクセサリー作家『chie』

さんの作品も入荷です。

写真の巻きバラは『chie』さんの作品ですよ〜。

さすが、上手ですよね♪


作家さんの新作は、またUPします♪

来週も『一緒につくろう会』あります♪

作品もたくさんあります♪


お楽しみにぃ (。´∀`)ノ